んん??

お年を召している我が家の猫、クロさんですが、

気分転換してもらおうと、時々またたびをあげています。

が、昔ほど酔っ払った感じもなく、
少し舐めて、もう十分って感じでいます。

以前は、酔っぱらった新橋のおじさま方みたく、
ぐでんぐでんになり、またたびの上をゴロゴロして、
その後、フニャフニャして寝たりしてたんですが、
今では、こんなんで酔っぱらえるかーーーー!って感じで、
シャッキっとしてます。

何でだろうな~??慣れたのかな~??なんて思っていたのですが、
ちょっと思い当たる節が・・。

要らない雑誌や新聞をまとめる際に紐で結んで破棄するんですが、
その紐をある時、床に置きっぱにしていたところ、
クロさんが見つけて遊んでいたんです。

猫さんたちは毛糸とかも丸まった紐をぐちゃぐちゃにするのが大好きなので、
クロさんもぐちゃぐちゃにしたいのよねーと、遊ばせていたのですが、
その遊びっぷりがまたたびに似ていて、酔っぱらった感じになっているような気がしました。

もう、ぐでんぐでん状態ww

あまり気にしなかったけど、その紐が出す度、
「遊ばせて~、ぐちゃぐちゃにさせて~」とやってくるもんで、
気になりその紐をよーく見てみると、
『麻ヒモ』と書いてありました。

麻・・えーーー!もしかして麻だから??

高樹沙耶さん状態。。

クロさん、猫で良かったねww