2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年ももう終わりますね。 振り返れば、今年もよく飲んだな~ww 新年は友達のところで飲み明かす予定ですww なので今日は、新年につまむおせち料理を仕込んでおります。 鶏チャーシューの八幡巻き、栗きんとん、手綱こんにゃく、鰤(ブリ)の照り焼きを…

アタゴオル

アタゴオルって漫画をご存知ですか?? 学生の頃、友達に借りて読んだことがあるんだけど、擬人化したヒデヨシという猫が主役のマンガ。 酔っぱらってたり、またたびタバコ吸ってるし、その適当さがとても猫らしく、また、その裏に感じる真実的なことが描か…

秘密の部屋

猫って不思議なことに、部屋中を探しても全然見つからない時ってない?? 今日も部屋を探してみるものの、全く見つからない(*_*) いつもいる場所もくまなく探すが見つからない。 押し入れの中、布団の中、トイレ、どこにもいない。 気配が全くない。 「クロ…

んん??

お年を召している我が家の猫、クロさんですが、 気分転換してもらおうと、時々またたびをあげています。 が、昔ほど酔っ払った感じもなく、少し舐めて、もう十分って感じでいます。 以前は、酔っぱらった新橋のおじさま方みたく、ぐでんぐでんになり、またた…

ホテルのアメニティグッズ

女子にとってホテルに泊まって一番最初にチェックしてしまうのは、アメニティグッズじゃなかろうか?? ましてや海外となると、普段見たこともないアメニティが並んでるだけでキャー♪となってしまうwwしょぼいとガッカリしちゃうよね(-""-) 猫と酒ばかりを…

黒柳徹子

動物と話ができると公言している黒柳徹子さん。 人並み外れた偉人的存在。 以前、タモリさんの家に遊びに行ったとき、タモリさんちの猫にであったそうだ。 タモリさんにもなつかない、噛みつくなどの行為に及んでいた気性の荒い猫ちゃんに、説教をしたそうだ…