黒柳徹子

動物と話ができると公言している黒柳徹子さん。

人並み外れた偉人的存在。

以前、タモリさんの家に遊びに行ったとき、
タモリさんちの猫にであったそうだ。

タモリさんにもなつかない、噛みつくなどの行為に及んでいた
気性の荒い猫ちゃんに、説教をしたそうだww

「あなた、こんなんじゃいけないと思うのよ、わたし」と、
早口で至っていつもの口調で説教したところ、
次からは玄関まで迎えにきて、いつまでも徹子さんのそばを離れないらしい!

そしてお花が飾ってある部屋で「写真を撮りたいからお花のそばで座ってね」とお願いすると、
ちょこんとお花のそばに座りカメラ目線で写真を撮らせてくれたらしい。

清水ミチコさんちの猫も人に懐かない猫ちゃんらしいが、
黒柳徹子さんには懐いているらしい。

猫ちゃんとも変わらぬ口調でお話しする黒柳徹子さん。

凄いなー!!