やられた!!

我が家のアイドル、猫のクロさんですが、
ご高齢にもかかわらず、先日やらかしてくれました。

朝から、ミャーミャーと鳴き騒いでいたのですが、
春だからかな??と思い、(因みに去勢はしているんですが・・)
ボールで遊んでたりしてたんですが、
どうも目的はご飯らしく、クロさんのご飯置き場に近づくと、
「ハイ、ご飯ちょうだい!」と言っている様子で、
ちょこんと椀の前に座り、鳴き、下から物欲しげに流し目攻撃をしてきますww

「さっき、あげたばっかりだよ~」と言い、他の作業をしていると、
「ニャー!ご飯!!」と鳴いてスリスリしてきます。
クロさんは、家猫もあり、ぽっちゃり体系でありまして、
「太りすぎたら病気になっちゃうよ~」と攻撃をかわし逃げるんですがww、
先日、買い物から帰ってくると、ジップロックに入れておいた乾燥わかめが床に落ちており、あれ~??と思い、そのジップロックを見てみると、
ビリビリに喰い破かれているではありませんか!!!( ゚Д゚)

そのジップロックには、かつお節も入っており、
犯人と犯行動機もすぐにわかりましたww

「コラー!」と、そのジップロックを持ち近寄ると、
「ヤバい!バレた!」と思ったのか、一目散に逃げ回っていましたww

毎日、ちゃんとご飯もやっているのに、相当腹が減っていたんでしょうか??

初めてのことだったので、ビックリしてしまいました(>_<)

クロさんも良い歳なんだから・・・これは勘弁していただきたい。。

かつお節は奥深くにしまうことにしました。