猫パンチも空しく

『タブレットでネズミ捕りを学習するネコ』 videotopics.yahoo.co.jp タブレットに映ったネズミを必死にとらえようとする猫ちゃんww 猫パンチする姿が愛おしい ウチのクロさんも若いころはテレビに映った物に反応するときもあったけれど、歳を取り、世の中…

猫の恩返し☆

猫あるあるなのかな?? 『【猫の恩返し】は本当にある♪猫を飼うと必ずおきる3つのハッピーな出来事』 www.necoichi.co.jp あんなマイウェイな猫ちゃんが恩返しなんてしてくれるんだろうか?? あ!でも、昔住んでいた家の近所の野良ちゃんにご飯をあげてた…

春の街路樹

桜もチラホラ散ってきていますね。 春は散歩するだけで、何だかドラマチックなシチュエーション☆桜吹雪が堪らない~! 桜っていえば、ソメイヨシノが有名なのかな??調べてみると、桜だけで300種類以上あるそうです。 私は、桜だと早咲きの「オカメザク…

やられた!!

我が家のアイドル、猫のクロさんですが、ご高齢にもかかわらず、先日やらかしてくれました。 朝から、ミャーミャーと鳴き騒いでいたのですが、春だからかな??と思い、(因みに去勢はしているんですが・・)ボールで遊んでたりしてたんですが、どうも目的はご…

本当の意味での先進国になろう

『サンフランシスコが全てのペットショップにおいて保護猫・犬以外の生体販売を禁止する法律を制定』 the-mal.com 日本でも岡山県のペットショップ「chouchou」が、生体販売をストップし、保護犬・保護猫の譲渡を始めて話題になりましたね。 アメリカ・サン…

春ですね~

春は季節だけにやって来たわけでなく、文具にもやってきた~! これ、絶対買う!!! 花色鉛筆 TRINUS trinus.jp 色鉛筆を削ると、削りかすが桜だったりタンポポだったりする♡春満載な色鉛筆!これ、入学お祝いで贈るのにとってもいいね☆ 描くのを忘れて、ず…

自分のベット

可愛い猫タンの動画♡ 『自分のベッドをくわえて必死に階段を上るニャンコ。その途中で起きたまさかの事態に、思わず唖然』 www.youtube.com 階段で自分のベットを懸命に運ぶ猫ちゃんのとらきち様☆途中、ベットが落ちてしまいます。この時のとらきち様の心情…

この世

猫って本当不思議な生き物だ。 こんなマヌケで、愛らしく、わがままで、優しい。 誇り高き一族である。人間はこの誇り高き一族を殺処分したりする。猫以外にも多種にわたり、生き物を殺したり生かしたり。人間は下等な気付くことができない生き物だ。

春になると・・・

春になると何でこうも眠くなるんでしょうか?? さっき起きたばかりなのに、もう眠い。 ウチのクロさんもですが、朝起きて、ご飯食べて、日向を見つけて眠る。その姿を見ていると、私もなんだかぽわぽわ眠くなります。 あー、でもアレをしなきゃ、コレをしな…

GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel

変わり種カフェ、銀座の「GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel」。 以前も期間限定でオープンしていたけれど、今回も2月4日~3月31日の期間限定で帰ってきました~☆ 老舗文具メーカーのぺんてるによる、店内すべてのものに落書きできちゃうカフェバー。床も…

憧れの地

憧れのスペイン、死ぬまでには行きたい場所スペイン!! サグラダファミリア、カサバトリョ・グエル邸、カタルーニャ音楽堂、ビルバオ・グッゲンハイム美術館、メトロポール・パラソル、ブルゴス大聖堂、アルカサル、 キリがない。 スペイン建築物ツアーをし…

寝床

もう春はそこまで来ていますが、まだまだ寒いですね。 ウチのクロさんも、まだ寒いのか布団に潜ってきます。布団のあらゆる場所で寝てるんですが、最終的に人間と同じように、枕元に顔を出し肩から下を布団に入れて寝ていますww 最初は私の腕を枕にしてい…

人間

人間って一番野蛮で醜い生き物なんだと痛感です。 『やせ細ったマレーグマを展示、インドネシア動物園に怒りの声』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000005-jij_afp-int なぜ、こんなことが平気なのか?なぜ、自分がやられて嫌なことを出来る…

アトピーに光が!

偶然、下の記事を見かけたんだけど、これって俗にいう未来に希望が!!じゃない?? 『アトピー性皮膚炎のかゆみのメカニズム、九大研究グループが解明 新たな治療薬に期待』 nlab.itmedia.co.jp 私もアトピー体質なので、この記事には驚き! アトピーでとっ…

ひとつの大切な命

動物保護施設の募金箱に大量の札束が!匿名の誰かの善行がきっかけで優しさの連鎖が起きた! mofmo.jp 動物を保護してくれる人、施設運営のために募金してくれる人、そして保護しなくてはならない動物の状況を作り出した人。 全ては全部人間が行っているので…

カンクン

寒いですね・・・。もう!もう!もーーーう、いい!!寒いの終わりにしてくださいーーー!!! 青く輝く海!真っ青な空!白いビーチ! 呼んでいる、海が私を呼んでいる!! こう寒いと日本海の荒波しかイメージできない。。。 違う違う!! 呼んでいるのはカ…

ムギュー♡

猫とネズミの可愛い動画♡ 天敵のはずの2匹の仲睦まじいお姿に胸キュン☆ 『衝撃的!敵同士の猫とネズミと猫が…意外な2匹の関係性にドキドキする。』 mofmo.jp 猫がお母さん、ネズミが子供みたいな感じで、常に猫の後を追いかけるネズミ。 この猫ちゃんのこと…

意外な共通点

面白い記事を見かけました。 『猫に嫌われてる人は試してみて!猫に愛される人の意外な共通点(笑)』 home.kingsoft.jp 確かにどうしても嫌われてしまう人っているよね。 人間の方は猫を好きなのに、猫はなぜか知らんぷり。 猫に限らず、やたらと動物に好か…

猫グッズpart2

この蕎麦猪口、素敵~!!! https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%9C%92-%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93-%E8%95%8E%E9%BA%A6%E7%8C%AA%E5%8F%A3-%E6%9F%93%E4%BB%98-%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB/dp/B00CG4RWHM%3FSubs…

クロさんは・・

ウチの可愛いクロさん。 困ったことが一つだけあります。 それは、ウ○チを埋めないこと・・。 出しっぱでございます(-""-) 以前、私はスーさんという猫と暮らしておりました。 そうです、クロさんのお母さんです。 スーさんは3匹の猫ちゃんを産みました。 ク…

猫グッズ

どっひゃー!! この可愛い猫のぬいぐるみ達☆ pfm.jp 少々お値段が高いですが、文句なしのクオリティです!! 買いたい!買いたい!買いたーい!! こちらのポーチは既に完売らしいですが、猫ちゃんの表情がとても良い!! 【楽天市場】【1/7(土)9:59まで20…

手湿疹のご報告

ぐわぁぁぁ!と悩まされた、手湿疹の復活劇でしたが、終息を迎えつつあります。 昨年11月から発症して2か月間。皮膚科に関しては、良い病院と巡り合うことも出来なかったり、強いステロイドを出されるんだろうと思い、自力で治そうと思いました。 10年近く続…

海外ホテルの選び方

海外のホテル選び、皆様、どうしていますか?? 色々な口コミをみると、清潔度・値段・食事などありましたが、ネットできる環境(無料)の答えが多かったです。 インターネットが利用できれば、観光スポット・交通のアクセスやレストランの検索、翻訳アプリ、…

HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます(^-^) 今年も良い年になりますよう、精進していきます!! 猫界の新年といえば、「猫鏡餅」☆ きゃわいい猫ちゃんにみかんを置くという、猫からすれば、何してんすか??的な、きゃわいい恒例行事でありますww 下記ページを…

振り返り

今年ももう終わりますね。 振り返れば、今年もよく飲んだな~ww 新年は友達のところで飲み明かす予定ですww なので今日は、新年につまむおせち料理を仕込んでおります。 鶏チャーシューの八幡巻き、栗きんとん、手綱こんにゃく、鰤(ブリ)の照り焼きを…

アタゴオル

アタゴオルって漫画をご存知ですか?? 学生の頃、友達に借りて読んだことがあるんだけど、擬人化したヒデヨシという猫が主役のマンガ。 酔っぱらってたり、またたびタバコ吸ってるし、その適当さがとても猫らしく、また、その裏に感じる真実的なことが描か…

秘密の部屋

猫って不思議なことに、部屋中を探しても全然見つからない時ってない?? 今日も部屋を探してみるものの、全く見つからない(*_*) いつもいる場所もくまなく探すが見つからない。 押し入れの中、布団の中、トイレ、どこにもいない。 気配が全くない。 「クロ…

んん??

お年を召している我が家の猫、クロさんですが、 気分転換してもらおうと、時々またたびをあげています。 が、昔ほど酔っ払った感じもなく、少し舐めて、もう十分って感じでいます。 以前は、酔っぱらった新橋のおじさま方みたく、ぐでんぐでんになり、またた…

ホテルのアメニティグッズ

女子にとってホテルに泊まって一番最初にチェックしてしまうのは、アメニティグッズじゃなかろうか?? ましてや海外となると、普段見たこともないアメニティが並んでるだけでキャー♪となってしまうwwしょぼいとガッカリしちゃうよね(-""-) 猫と酒ばかりを…

黒柳徹子

動物と話ができると公言している黒柳徹子さん。 人並み外れた偉人的存在。 以前、タモリさんの家に遊びに行ったとき、タモリさんちの猫にであったそうだ。 タモリさんにもなつかない、噛みつくなどの行為に及んでいた気性の荒い猫ちゃんに、説教をしたそうだ…